蒲焼食べたい

医学部中退、さぁこれからどうしよう。

餃子は完全食

餃子という食べ物は完全食だそうだ。

適度な小麦粉(皮)、肉、野菜がバランスよく包まれている所以らしい。

 

職場の忘年会があった。

最年少で唯一男の俺は奢ってもらう。

金欠な身にはありがたい。

 

25にして社会勉強といったところ。

単純なような仕事でも、その内面には色々な難しさがある。

やっぱり大きいのは対人関係だろうか。

 

 

妹が年末年始帰省しないということで、様々な予定が狂った。

正直非常に不快だが、それ以上に親父が俺とお袋に八つ当たりしたのが一番不愉快だった。

「こんな家族なら解散しても構わない」

そう言い放つ親父は、数週間前に俺の胸ぐらをつかんで「殺すぞ」と叫んだ糞親父と何ら変わりが無かった。

 

俺が一番、家族を解散したいと思っている。

さっさと金を手に入れて、さっさと家を出たい。

そう強く思えた一日だった。

ある意味親父に感謝しないといけないかもしれない。

 

本当に不愉快だ。

「お前らは自分勝手、自分の意向ばかりを通そうとする」

そういう自分が一番自分の「意向」を通そうとしていることに気が付かないのだろうか。

 

宝くじが当たってくれることを、心の底から祈っている。